赤埴林道…

 今日は リアルネタです



午後3時頃 なんとな~く 登山をしたくなり バイクで出かけました^^

場所は 以前登った磐梯山^^ (7月9日の日記参照)



前回は 有料道路で山の中腹まで行きましたが 

今回は お金がもったいないので 赤埴(あかはに)林道で行きました(無料)




赤埴林道は スキー場のそばを通り 標高1300mまで 登れます



 ↓ スキー場の一部
d0068877_1758320.jpg


 ↓ 赤埴林道入り口 
d0068877_17584418.jpg


 ↓ 路面状態 その1 (全線砂利道です^^;)
d0068877_1803489.jpg


 ↓ 路面状態 その2 
d0068877_1813744.jpg


 ↓ 路面状態 その3 (所々 雨で道がえぐられています)
d0068877_1815781.jpg



約30分ほど 林道を走ると 終点に到着します

途中 3~4ヶ所 すさまじく道が荒れてますので 車高の低いクルマは注意が必要です^^;


 ↓ 林道終点 (すでに下山して来た方たちです)
d0068877_1834521.jpg



バイクを降り 山に登ろうとしてたら 下山して来た方に

「夕方から登山は辞めた方が良いですよ」

との助言を頂き その方は帰っていきました


夕方4時頃でしたので 全くその通りですね…
 



一服しながら  辞めた方が良いのか 登るべきか悩んだ結果 

ネタの為に 途中まで登る という結論を出し 夕方登山を決行しました


 ↓ 登山口 (一人しか通れないような狭い道です)
d0068877_18185734.jpg


 ↓ 道が狭く 笹藪から 熊・蛇などが出てこないか怖かったです
d0068877_1820108.jpg


 ↓ 3分ほどで いきなりの急坂^^
d0068877_18223532.jpg



15分ほど登ると 正規の登山道に合流しました

時間は午後4時30頃でしたので これ以上は危険と判断し下山しました 




 ↓ 午後4時30分頃の景色 (雨が降りそうな ヤヴァイ状況です)
d0068877_18231515.jpg




今回は 山頂まで行けませんでしたが 

プロの方だと 林道終点から1時間ほどで 山頂まで行けるとの事


今度は 山頂目指します^^
[PR]
by 13piyopiyo | 2007-09-13 17:50 | リアルネタ


<< 公式HP… 楽市楽座 その9… >>