登山…

 今日はリアルネタです



おいらは 福島県某自動車教習所に勤務する32才のオッサンです^^;

普段 ほとんど体を動かしませんので 運動の為に登山に行ってみました^^


場所は 地元の磐梯山^^  


登山ベテラン者であれば 山のふもとから登るのでしょうが

おいらは 登山初心者なので 有料道路を使い 山の途中から登りました^^





 ↓ 有料道路からの登山口 
d0068877_17114635.jpg


 ↓ 始めは 道も緩やかで 楽勝です
d0068877_171273.jpg


 ↓ 標高が高い為 あまり暑くありませんでした
d0068877_17122890.jpg


 ↓ 30分ほど登ると 「中の湯」なる 温泉小屋があります 
d0068877_17153466.jpg


 ↓ ここら辺は 硫黄の香りがします  
有毒ガスが発生してるとか してないとか…  ま 長居はヤヴァイですね
d0068877_1716287.jpg


 ↓ 暫く急な坂が続きますが 時々視界が開けて湖を見る事ができます^^
ちなみに この湖は 「桧原湖」 と言います 
d0068877_1716185.jpg


 ↓ 途中の鉱山植物  名前は分かりません
d0068877_17163126.jpg


 ↓ 途中の鉱山植物  名前知らないっす  こんな岩場にも生えるんですね 
d0068877_17164313.jpg


 ↓ 1時間30ほど登ると 「弘法清水」 があります
ここで水分補給^^  水筒にも清水満タンにして山頂を目指します 約20分
d0068877_17165981.jpg


 ↓ 山頂までの道は かなり急坂でキツイです^^;   モデルは同僚のA氏
d0068877_17172194.jpg




 ↓ 山頂!!!   標高1819m   約2時間でした 
d0068877_17173720.jpg

 
 ↓ 山頂には祠(ほこら)があります
d0068877_17174826.jpg


 ↓ 山頂からの景色 その1    汗をかいた体に涼しい風が心地良いです^^
d0068877_1718356.jpg


 ↓ 山頂からの景色 その2    太陽に近いのにどうして涼しいのかな…
d0068877_17181058.jpg


 ↓ 山頂からの景色 その3    雲海が良いですね^^
d0068877_17181880.jpg


 ↓ 記念撮影  モデルは 左からA氏(30才) O氏(63才) Y氏(27才) 
d0068877_17182766.jpg



これで 明日は筋肉痛確定です^^;





信オンは 「やわらか戦車便箋」を99個ゲットした以外は 特にネタありません…
[PR]
by 13piyopiyo | 2007-07-09 17:25 | リアルネタ


<< 雷輝石杖… 爆弾祭り… >>