勘違い…

 今日は 先日 ゼロぴよぴよ(Lv51 医術)で

龍隠門(通称 陸1)に行った時の事を書いてみました^^





徒党のひとりが 

羊皮紙ってどこにあるの?w」

と 質問してたので 

おいら 以前 堺の商人街に 「れいよう角」 を買いに行ったとき

羊皮紙という名の便箋を売ってたのを思い出して

「堺に売ってますよ」

と 教えてあげました^^


すると 質問された方は

「ほほ~w」

とか 言って ほかの徒党員は何も 発言しないので この話題は終わりました




それから何日か経ったある日…

何気に 某有名信オンサイトを見てたら

  【梶紙断片5枚集めて使用すると 3冊目の生産目録に変わる】
  【羊皮紙断片7枚集めて使用すると 4冊目の生産目録に変わる】



コレを見た瞬間 冒頭の出来事を思い出し 徒党員の方が質問した羊皮紙とは

便箋の羊皮紙ではなく

生産目録に使う羊皮紙だった   と いう事が分かりました^^;



おいらとしては 親切に教えたつもりが 

「こいつ 人をバカにしてるのか?」 
 
とも とられるような発言をしてしまい 質問した方に申し訳なく感じています;;


決して馬鹿にしたわけでもなく ボケたわけでもありません><





しかし よく考えれば Lv50オーバーの方が 便箋の種類など 聞くはずがありませんね…







破天になってから実装された モロモロの事 これから勉強して行きますので

これからも 宜しくお願いします^^
[PR]
by 13piyopiyo | 2007-05-10 22:16 | 信オンネタ


<< 土属性装備… 陰陽師の装備… >>